↓下にスクロールで画像が表示されます

小樽運河1980










小樽運河は、この数年後埋め立て工事を行い、現在の姿になりました。今はあまり絵にしたいと思いません。


道後温泉










「坊ちゃん」も入ったという湯元本館です。いろいろな屋根の形が面白いと思いました。


下北半島仏ケ浦
















旅行中読んでいた水上勉の『飢餓海峡』に当地の描写があり、急遽訪れました。気に入って半日いました。珍しくスケッチもきちんと描きました。


長崎 南山手町界隈


長崎は好きな町なのでいつか絵にしたいと思っていました。ここはグラバー園の裏手の坂道です。


長崎 相生町小路  
















眼下に見える左手の三角屋根は、大浦天主堂です。(たぶん)


京都 嵯峨野の小径
















10月中旬の嵯峨野の竹林は思わず息をのむ美しさでした。